3.サイト作成

SEO・サイトについて

簡単に作成するなら

もちろん、ホームページを作成する際にHTMLやCSSの知識があれば、より洗練されたものを作ることができます。しかし、実際にはそうした知識は必要ありません。テンプレートを使用して、ほとんどの部分はあらかじめ設定されている枠組みを選び、画像を配置するだけで完成します。もし画像作成が難しい場合は、特定の場所に頼れば良いですし、ATECでホームページを作成することも可能です。

お金をかけず自分で作りたい

「もちろん、フォトショップやイラストレーターを使用すれば、美しくデザインされた素材を作成できます。しかし、実際のところ、これらのツールは難しいと感じることがあります。実際、ホームページのバナーを作成する際には、人物の切り抜きやテキストの配置さえできれば、見栄えの良いデザインに仕上げることができます。

使ったサイト  Remove.bg ACイラスト  

普段はイラストレーターやフォトショップを使っていることが多いですが、初めて挑戦したホームページのバナー制作でも、わずか5分ほどで右側の画像を作成することができました。

無料テンプレート


コクーンはおそらく最も多く利用されているであろうテンプレートで、使いやすくて何にでも適用できる万能なものです。

Cocoon

有料テンプレート



TODを使えば、おしゃれなホームページを簡単に作成できます。テンプレートを購入し、必要な文字を変更するだけで、ホームページ制作会社以上に美しいウェブサイトが完成します。

ATECでも、このサイトのテンプレを使っていました。使いやすく綺麗でした。

このテンプレも過去芸能事務所のホームページ作成時に使いました。

次はこのサイトでホームページを作成したいと思ってるんですよね~

ATECの新しいHPはこれで作成しています。

ホームページ系は有料ですが、相談に乗ってます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました