また量販店の闇です。

パソコン業界の闇

今月初めの事、パソコンの調子が悪いとの事でパソコンの初期化です。
いつもの通り新潟島の○○○店ので設定のパソコンです。

症状的にも初期化したいのでお預かりします。
○○店で設定してあるものなので、リカバリーディスクのUSBも一応のために確認していいですか?

全然大丈夫ですよ。

すいません。USBのデータ見れないので壊れていますよ。

え、、、一度も使ってないですよ~

そうなんですよね~これで3人目同じ症状の方ましたので多分USBの問題だと思うんですよね~

そうなんだ~面倒だから店に言ってもまた高額だと嫌だかお兄さん直してよ~

わかりました。USBはうちの店でサービスいたしますよ♪
○○店にはほんと気を付けてくださいね。

ちなみにネット調べたら○○店ではリカバリーディスク作成料16720円、そんな高額の値段設定料金いただくのならせめて、中国製のUSB使うのはやめてください。
うちでは6600円で作成していますが、しっかりサンディスクのUSBを使っています。

ちなみに私が前働いていた量販店とは別のお店です。あまりにも被害が多いのでもう少ししたら店の名前は注意喚起の為だそうと思います。

量販店○○○店の被害件数

5件確認 

リカバリーディスク使えない。1件
リカバリーディスク取れていない。1件
USBが安物な為初期不要と思われる。2件
MSアカウント設定料金はしっかりとりますが、個人情報の欄は一切入れず、名前すら入れません。これをしないとIDとパスを忘れた時、場合によっては再度購入しないといけません。2件

すべて同じお店です。

パソコン設定をお願いするのは、高齢者や電化製品に無知な女性が多いです。その中でわからない人をカモにしさらにお金を取るのに、設定しないや粗悪品を渡すのは、ほんとやめて頂きたいです。

ATECからの特別割引サービス

家電量販店の会員パソコンサポートやプレミアムサポート等に入られてる新潟のお客様限定
設定ができているか不安なお客様、無料で点検及び設定致します。リカバリーディスクや初期設定など
さらに確認したい場合は、どこの設定ができていないかしっかり無料にて教えます。
1時間5000円でパソコンは教えていますが、家電量販店の会員パソコンサポートやプレミアムサポート等に入られているレシートや会員書提示にて無料致します

コメント

タイトルとURLをコピーしました