パソコン詳しい人だから大丈夫←一番危険です。

パソコン情報

よくある当店の話

Windows 7(サポート終了)のOSトラブルによる初期化です。サポートが終了していることを説明し、その結果OSトラブルが発生し、パソコンが異常動作を起こしていました。さらに、ウィルス系のソフトウェアも多数混入していました。

最低限の修理だけ、安くしてくれたらあとはパソコン詳しい人がいるから大丈夫だよ♪

わかりました。では初期化だけして、あとはそちらでお願いいたします。
アップグレード(Windows 10)して更新してお使いいただければと思います。
同じ症状が再発するのは避けたいですので、ウィルス系ソフトの混入にも注意していただければ幸いです。

1か月後

直してもらったのにまた同じ症状なんだけど、、、

確認しますね。
Windows10になってませんし、初期化したので無くなってるはずのウイルス系ソフトがまた多数入っていますよ。

しっかりと書いてもらった紙を、詳しい人に見せてもらいました。
その方は大手の会社に勤務しているので、間違いがないでしょう。

ではパソコンの状態を確認してください。パソコンにWindows7とありますし、ここら辺のソフトは一般的に初めの状態には入ってません。

よくある話ですが、アップグレードは機種によっては6時間程度かかります。
さらに設定はしっかりしたら慣れていても1時間以上かかります。←知人の方は無料でそのような作業えをしてくれるのですか??
私は詳しくても知人のパソコンは絶対しません。
よく頼まれますが、無料でできるほど楽な話ではありません。

パソコン詳しいからは絶対あてにならない。

当店利用のお客様の中には広告代理店様やIT企業のお客様もたくさんいます。
パソコンには分野が多数あり、その道のプロであっても少し分野が違うとわかりません。
なので当店を利用される企業様も多いです。

私もパソコンの表面的な内容は日々勉強して覚えていますが、実際仕組みはわかっていてもできない事も多いです。例えばゲームがどう作るかわかっても実際作れないです。絵はパソコンでかけてもアニメを作る事はできません。なのでできない事はやはりその業種の人に依頼します。

パソコンの設定はプロにお任せください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました