実際務めていた会社のやばい話

パソコン業界の闇

まず最初にお伝えしますが、私は以前勤めていた会社のサービスは本当に素晴らしいものだと思っています。不明な点を持つ人々に対して、定額料金でしっかりとサポートを提供し、提供される価値を超えたサービスを提供しています。そして、従業員も真剣に対応し、親身になっています。ただし、会社の経営陣には懸念がありました。

実際には信じられないような会社の役員との話

【粗悪品を売れ】

なぜこんなに無名なブランドや評価の低い商品が多く存在するのでしょうか?

 売れない商品や壊れやすい粗悪品を販売することで、お客様は問題が起きて再度商品を持ち込むことになり、その際にトラブルを解決することでお客様は感謝し、再び商品が売れる可能性がある。

確かに、実際にお客様が商品を持ち込んでくることはあり、その際に感謝の意を示されることもあります。しかし、この方法は明らかに不正な手法であり、道義的に問題があると考えます。私は自社の商品販売をやめました。

来ないでお金が落ちる事はいい事

○○さん、最近ご来店がないようですが、電話でのご確認はいかがでしょうか?状況によっては解約のご相談も進めることもできますよね?

何でそんなことする必要があるの?忘れてたら一番いいし得でしょ?

全ての大手携帯キャリアも同様ですが、保守などのサービスにおいて、一定期間利用がない場合には解約してくれる方が良いと考えます。Netflixには「自動解約」機能があります。Netflixは利用者に対して親身になっている会社の一例であり、これが保守サービスの適切な在り方だと思います。

過去の事はなかった事、言った事は時が立てば認めない。

3年以上まえですが、解約無料プランの情報を見て来たお客様がいますがどうしますか??
解約を受け付けたいのですが??どうしたらいいのですか??

内容が微妙に違うし、時間もたってるから認められないよ。

いつでもokと内容を見たら書いてありますよ。
解約できないのですか??

<br>

解約させないとは言ってないし。
解約金を払ってもらえばいいだけだよ。

会社で無料解約と言ってるのに解約金がいるのですか?さらに2年前1回だけの利用ですよ。

1回利用してるでしょ?
それがお客様が利用したらサービスを使ってるから解約金は掛かるでしょ?

利用の有無は一切書いてないですよ。
絶対おかしいですよ。

そのようなやり取りが1時間続いた結果、会社は最終的に無料解約を認めましたが、実際にその出来事がきっかけで私は会社を辞めることになりました。その後、三年間待ってATECを開業することになりました。

パソコン業界は詐欺が多いとされています。これは、知識のない人に高額な商品やサービスを売る傾向があるため、高額に見られることが当然とされています。私は介護業界での経験から、どれだけできる限りお客様に寄り添い、情報を提供してサポートできるかを大切に考えています。


コメント

タイトルとURLをコピーしました